中小企業診断士が人気|自分の目的に合わせてセラピストの資格を取得する

自分の目的に合わせてセラピストの資格を取得する

ノート

中小企業診断士が人気

PCを操作する人

中小企業診断士

ビジネスマンに最も人気のある資格はなんだと思われますか。それは「中小企業診断士」です。中小企業診断士は、中小企業の課題解決の支援を行う国家資格です。なぜこの国家資格がビジネスマンに人気があるのかといえば、ビジネス上の常識的な知識を得られるからだと言います。すでに仕事を持っている人が中小企業診断士になる必要はありませんが、自分でマネジメントや会計、経済理論といったものについて必要なことを学んでいれば、いざというときに、自分の力で問題を解決し、会社を動かしていくことが出来るのです。それだけでなく、仕事の勉強をしながら国家資格が取得できるという点において、まさに一石二鳥でお得な資格だと言えるでしょう。

IT知識と英語

個人的にビジネスマンにとっておススメの資格といえば、IT関連資格です。IT関連資格には、マイクロソフトオフィススペシャリストやITパスポートといったものがありますが、どれも実務的な知識を得られるため、パソコン業務が当たり前の現代社会においては、必須資格といっても過言ではないでしょう。パソコン業務が得意になるだけでも、仕事の効率が大幅にアップして、余暇を捻出することが出来れば、それが次なるスキルアップにつながるのです。またスキルアップのためには、英語を学ぶという方法もあります。英語はグローバル社会には公用語として欠かせない言語です。英語を理解できるだけで、得られる情報の幅が世界規模に広がることでしょう。